九龍からニューヨークへ

わたしだ。

ここ2日間、風邪の人たちと一緒にいたせいか、昨日の夜から風邪気味になってしまったわたしだ。

この調子でいけば今日のバイト休めるかも?🥺とか思いながら、普通に12時間寝て、風邪気味じゃなくなってしまったわたしだ。

快適な睡眠だったわたしだ。

打ち上げで○○太郎系の店に行った際に、誰かが作るが、3分の2程度残される。それ、わたがしだ。

 

にしても、最近の気温はどうなっているんだ。朝は寒い、昼は暑い、かと思ったら夜は寒い、全く世知辛い世の中だ。こんなの風邪を引かない方がおかしい。

よく、"5月病になったらカレー屋にいけ"、"インフルエンザになったらカレー屋にいけ"などと言うが、寒暖差による病はどこに行けば良いのか?

 

これは余談だが、わたしは京都のカレー屋でインド人に「Korean?」と訊ねられたことがある。

ちなみに、SNOWで今流行っている、そっくり診断でもよく「Korean?」と訊ねられる。

もちろん、わたしは純Japaneseだ。

 

話がずれてしまったが、まあ、11月が始まるまで半袖だったわたしにとってはこんな寒暖差、ちょろいもんよ☆

頭はまだ、夏気分なわたしだ。

夏祭りに行ける人生を送りたいわたしだ。

夏祭りの最後の日に、水色にはなびらの浴衣がこの世で一番似合う君と。だからそれ、わたがしだって